seasons colours

カテゴリ:music( 5 )


秋雨の日

e0172976_154501.jpg

       肌寒くてエアコンのスイッチを朝から入れたまま・・。
       そんな今日は、
       森麻季さんの美しい歌声と共に過ごした
       素敵なおこもりDAYでした。

by roses712 | 2010-09-27 16:13 | music

Jill Scott

e0172976_17283286.jpg

       少し古いアルバムですが・・
       アンニュイなメロディと歌声が心地よく、
       夏の午後に冷たい飲みものを頂きながら聴くのが好きです。

       さて、まもなく梅雨も明けそうですね。
       どうぞ素敵な連休をお過ごし下さいませ♪
       わが家は夏の大掃除です~。

by roses712 | 2010-07-16 17:44 | music

時は過ぎてゆく

e0172976_1452864.jpg

       大学時代のアルバイト先の新聞社に、
       素敵なお姉さまがお二人いらっしゃいました。
       そのお二人が大好きだったシャンソン歌手が金子由香利さん。
       
       頂いた数本のカセットテープを聴きながら
       お二人を想い出したものでした。
       今は手元にCDがあり、
       やはり聴く度眩しかったお二人を想い出します。

       眠っている間に 夢見てる間に
       時は流れ 過ぎてゆく
       子供の頃は もう夢の中
       時は時は 今も過ぎてゆく

       最近どこかのCMで流れているような・・・
               

by roses712 | 2010-02-24 15:47 | music

MJ

e0172976_14552042.jpg

       マイケル、
       今日も世界はあなたの歌声であふれてるよ。

       今朝の朝刊の広告のこんなキャッチコピーに
       思わず胸がじんとしました。
       「THIS IS IT」のDVD&ブルーレイが今日発売。
       私にもアマゾンから昨日届きました。
       待ちに待った宝物・・。

by roses712 | 2010-01-27 17:17 | music

bravo!

e0172976_13222611.jpg


         先日日曜日、夫と家でランチを食べながら久しぶりに聴きました。
         大好きなピアニスト、KEITH JARRETT。
         演奏が終わったら、心の中で大きな拍手!
         このアルバム、やはり名盤だと思います。
         何だか毎年この季節に取り出してきているような・・・。
         

秋の夜長に・・

by roses712 | 2009-10-08 14:00 | music