seasons colours

カテゴリ:garden( 17 )


青いアジサイ

e0172976_11542842.jpg

       庭の青いアジサイ。
       黒いベースとのコントラストが大好きです。

       青と言えば、
       今年の夏は”あの青”に会えるのでわくわくしています。
       いよいよ上野で今日からですね〜♡

by roses712 | 2012-06-30 11:02 | garden

桃の色

e0172976_12212840.jpg

       いきなり気温下がり過ぎ~!ですね。(笑)
       みなさま大丈夫ですか?
       体調管理に気をつけないといけませんね。
       
       今朝庭に出て手折ったバラはピーチ色。
       今日は彼女にお茶のお供をお願いしました。(笑)

       それでは、どうぞよい週末を♪
       

by roses712 | 2010-09-24 12:38 | garden

ブルーベリー

e0172976_144812.jpg

       小さな苗木だったブルーベリーの木も4年経ち、
       家族で頂くには十分な量の実が実るようになりました。
       日頃は生食で、ヨーグルトやアイスクリームに添えて。
       今日はジャムにしようと摘み取りましたが、
       マフィンもいいなと思い始めました♪

by roses712 | 2010-08-27 15:17 | garden

イヴ・ピアジェ

e0172976_17534745.jpg

       夏のバラは咲かせないようにしているのに、
       今夏のこの猛暑の中で咲かせてしまった・・。
       株の心配よりも先ずは、
       照りつける太陽の下で咲いている小さな姿がとても可哀想に見えて、
       開花の度に急いで手折って
       エアコンの効いた涼しい部屋に入れてあげたくなってしまう。

by roses712 | 2010-08-18 18:08 | garden

梅雨

e0172976_13152046.jpg

       うっとうしい梅雨空の毎日ですが、
       この時季の楽しみもありますね。
       お庭のあじさい、最初に咲いたのはアナベルでした。
       次はまだまだ・・みたい。
       待ちましょう(笑)。

by roses712 | 2010-06-23 11:10 | garden

Dear ROSES

e0172976_1249769.jpg

       先日お会いした素敵な方が、
       「今年のバラはとってもきれいなのよ!」とおっしゃっていました。
       そういえば私の庭でも・・
       イヴ・ピアジェ以外は昨年よりもみなきれいでした。
       大好きなカフェが咲いて、春のバラはそろそろ終わり・・。

       アナベルが咲き始めました。
       いよいよ雨の季節ですね・・。

by roses712 | 2010-06-14 17:02 | garden

バラを飾って

e0172976_1623063.jpg

       ピエール・ド・ロンサールとアイスバーグを花器に。

       自分で育てたお花を飾って
       ゆっくり家族と食事をするって、
       シンプルだけれども
       とても贅沢で、幸せなことですよね。

by roses712 | 2010-06-04 17:20 | garden

Pierre de Ronsard

e0172976_145984.jpg

       つるばらの女王、ピエール・ド・ロンサール。
       大きなまるい蕾がほころぶと、
       100枚以上の花びらの色のグラデーションにうっとり。
       開き終わるまでのどんな姿も美しく、
       毎日ショーを観ているみたい♪

by roses712 | 2010-06-03 16:02 | garden

gardening gloves

e0172976_13151623.jpg

       costcoに行ったので、
       ガーデングローブをたくさん買いました。

       怠けものガーデナーではありますが・・。

by roses712 | 2010-06-02 15:22 | garden

garden

e0172976_14385960.jpg

       6月になりました。

       まだ日差しは柔らかで、風は爽やか・・
       一日中庭にいたいくらい。
       数日かけて花びらを開いたキャラメル・アンティークが
       今日は素敵な色を見せてくれました♪

by roses712 | 2010-06-01 15:01 | garden