seasons colours

カテゴリ:nantucket basket( 5 )


4作目

        
        只今6インチのラウンドパースを制作中♡
        ボトムが編み上がり、蓋にステイヴを刺し終えたところです。
        ハンドルも飾りも用意できているのですけど、完成まではまだまだです。
        梅雨明けとどちらが早いかな...

e0172976_1731061.jpg


by roses712 | 2013-07-02 17:40 | nantucket basket

2nd Basket

e0172976_18174752.jpg

         大好きな5月も間もなく終わり...
         関東地方も早くも今日梅雨入りしました。
         今月は転居もあり、久しぶりの更新になってしまいました。。

         先日2作目のバスケット、OPERAが完成いたしました♪
         オープンバスケットはハンドルを取り替えたり、ファーを付けたりと楽しみ!
         次はいよいよパース(蓋付き)を作ります。
         飾りは何にしようかしら〜!
         今度はそんなことで頭がいっぱい♡

by roses712 | 2013-05-29 23:14 | nantucket basket

My 1st Basket

e0172976_1732233.jpg

          昨日のレッスンでついに完成のファーストバスケットです♪
         シェルに合わせ、タピシエールのブルーのタッセルを付けてみました。

         制作開始がヴァレンタインの日でしたので約2ヶ月..
         森田先生がとてもお優しく丁寧にご指導して下さるので、
         この日を夢見ながら、とても楽しく制作できました。
         ずっと大切にしたいと思います。

                  
e0172976_17145237.jpg

         ファーストバスケットの内側の底にはラッキーコイン。
         制作年の1セントコインを貼ることになっています。

by roses712 | 2013-04-19 15:31 | nantucket basket

ペンダントトップ

e0172976_1343440.jpg

         先週のバスケットレッスンは、皆でペンダントトップを制作いたしました。
         1インチのモールドを使った小さな小さなバスケットは、
         途中からは手のひらに乗せて編んでいき、3時間程で完成。

         可愛いでしょう?

         「今日のお洋服に似合ってる〜!」と当日皆さんに言って頂いたので、
         そのワンピの上でパチリ!
         古いお洋服も、今年は新鮮な気持ちで着れそう♪
         バッグのチャームにしてもとっても可愛いです。

by roses712 | 2013-04-15 14:52 | nantucket basket

ナンタケットバスケット

e0172976_22282421.jpg

          ファーストバスケットを編んでいます♪
          通い始めた森田先生の栃木教室は、日本で最初のナンタケットバスケットのお教室です。
          実は、こちらに転居が決まった時から密かに抱いていた夢でした。
          なかなかタイミングが合わずにおりましたが、
          昨年ある場所で思いもかけず先生にお会いし、その場でお願いしてしまいました。
          夏までに2個を目標に制作中。
          出来上がりましたらお披露目いたしますね♡
          

by roses712 | 2013-02-21 16:12 | nantucket basket