seasons colours

カテゴリ:fresh flower( 14 )


ミモザ

e0172976_15241276.jpg

         今日は本当に暖かで素敵な日でした♪
         今週はガーデニング日和ですね。
         少し頑張らなくちゃ! と思っています。。

         さて、大好きなミモザ。
         イタリアでは明後日はミモザの日。
         春を告げるお花ですね。
         今年はリースを作りました。
         でも、もう少し開花を待てばよかった..

by roses712 | 2013-03-06 15:58 | fresh flower

寒さひと休み

e0172976_17551617.jpg

         今日は春のように暖かな一日でした。
         暖かいとやっぱり体が動き、色々な事が捗りますよね。
         久しぶりにお散歩にも出かけ、sarahもご機嫌でした。
         明日はもっと気温が上がるそうですよ〜!
         嬉しいな♪

by roses712 | 2013-01-29 17:10 | fresh flower

アジサイの季節

e0172976_1661356.jpg

       庭のアナベルとは違う白。
       葉の緑とのコントラストが美しい大きな純白のアジサイは、
       お気に入りの近所の花屋さんから。

       お庭に欲しいなぁ・・

by roses712 | 2011-06-27 16:27 | fresh flower

春のブーケ

e0172976_22533193.jpg

       東日本大震災発生から昨日で一ヶ月が経ちました。
       あれから、
       今も続く大きな余震や日々飛び込む心配なニュース、
       被災地の惨状や被災者の方々のご様子・・
       今までのように過ごそうと思っても
       心がいつもざわざわして落ち着かない毎日。

       それでも今年も春がきて、
       穏やかな陽射しに触れると笑顔になれます。
       今日は、庭のお花でブーケを作りました。
       スイセン、チューリップ、クリスマスローズ、ミモザにローズマリー。
       気分を上げていかなくては!

by roses712 | 2011-04-12 23:12 | fresh flower

チューリップ

e0172976_172738.jpg

       チューリップ「インゼルパーロット」。
       花びらに大きく切れ込みの入ったパーロット咲きはネーミングどおり・・
       開くと本当に羽根みたい!

       チューリップは茎が伸びていく姿が素敵なので、
       ガラスの器に大量をシンプルに活けるのが好きです。

by roses712 | 2011-02-15 16:58 | fresh flower

マム

e0172976_1657136.jpg

       短くなってしまったマムはバカラのグラスに。
       最後のこの姿が私は一番好きかも・・

by roses712 | 2011-01-21 15:57 | fresh flower

花あそび

e0172976_1534169.jpg

       庭のお花を摘める季節って嬉しい♪
       今日はパンジー!

by roses712 | 2010-03-19 15:10 | fresh flower

ラナンキュラス

e0172976_1920629.jpg

       可愛い春のお花、ラナンキュラス。
       庭の花壇に咲いてくれるのはいつ頃かしら・・・。
       楽しみに待っていましょう♪

by roses712 | 2010-02-26 21:52 | fresh flower

すみれ

e0172976_17582038.jpg

       スーパーの花屋さんですみれを買ってきました♪
       とりあえず紅茶の空き缶に入れて飾っておきましょ♪
       なんて可愛いんでしょう~♡♡


       夕食の準備急がなくっちゃ!!!

by roses712 | 2010-02-19 17:55 | fresh flower

ピンクのチューリップ

e0172976_1554387.jpg

       夫がピンクのチューリップを買ってきてくれたので、
       ピンクのキャンドルと一緒に飾りました。
       部屋の中は春になったみたいだけれど、
       今日は今にも雪が舞ってきそうなとても寒い一日なのです。
       春はまだまだ先ですね~。

by roses712 | 2010-02-01 16:07 | fresh flower