seasons colours

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ひとりでDINNER

e0172976_22325960.jpg


       夫がいないひとりの夕食は、いつもささっとできて美味しいもの。
       暑い今夜は冷たい白ワインが飲みたくて、
       ポークソテーのトマトソースと野菜のグリルにしました。

       野菜のグリルって、簡単でヘルシーで美味しくて嬉しいですよね。
       グリルと言っても私はル・クルーゼのお鍋で、
       オリーブオイルをかけて蓋をして焼きますが、
       焼きあがった野菜の甘さは驚くほど!
       今夜は かぶ、たまねぎ、ガーリック、黄色と赤のパプリカを焼きました。
       野菜に透明感が出てきた頃に
       義妹の自信作、特製ハーブソルトをふって出来上がり〜♪
       ハーブの爽やかな香りが加わると、美味しさがアップします。
       あぁ、やっぱりこれ貰っといてよかったわ~♪

       

by roses712 | 2009-06-30 22:00 | food

モンステラの影

e0172976_17251177.jpg


        梅雨の晴れ間の今日は、真夏のような暑い一日でした。
        それでも、久しぶりの太陽の光は嬉しくて・・

        「お久しぶり!」と声をかけたくなった相手は、
        床にできたこちら。
           

           
           
           

by roses712 | 2009-06-26 18:30 | plants

桃のデザート

e0172976_18333383.jpg



        お菓子作りは苦手なんですが、
        「簡単にできるデザート」と聞くと作りたくなる私。
         
        桃はそのままでとっても美味しいですが、
        有元葉子さんのレシピでたまにはこんな食べ方も。
        リコッタチーズをのせ、蜂蜜をかけてオーブンで焼くだけ。
        少し焦がした蜂蜜をたっぷりかけて頂きます。

        すごく簡単なのと、シャンパーニュに合うのがとっても私向き♪
         

   
    
      
        

by roses712 | 2009-06-25 15:57 | food

e0172976_17554612.jpg


        鹿児島の南、指宿にある薩摩伝承館は
        雨の日に行くのも好きだったところ。
            
        薩摩の美術品を愛で、イタリアンを食し、
        雨粒や雨音も愉しんで、
        海岸線をのんびりドライブで帰ります。

e0172976_1843079.jpg


        今日、鹿児島は久しぶりの雨だとか・・。
            

by roses712 | 2009-06-23 12:27

welcome!

e0172976_1634197.jpg



        今日はヘアサロンに行ってきました。
        そこのエントランスでいつも迎えてくれるチャーミングなものがこちら。

        実際は、2本がシンメトリーに立っていて大変インパクトがあります。 


                                            
e0172976_1721266.jpg


        ヴィトンのバッグ、エルメスやカルティエのbox、帽子はカミンスキーでしょうか・・
        そんなものを積み重ねているんです♪

        とても広い空間にあるからでしょうか、大変ゴージャスで美しく映ります。



        
        
        
       
          



  

        

        

by roses712 | 2009-06-12 17:35

roses

e0172976_036089.jpg


           私の庭のバラはもう終わりで、
           昨日、雨が降り出す直前に全て摘み取りました。
   
           二日程こうして眺めた後は
           花びらにして、水を張った器に。
           楽しみます、最後まで。

by roses712 | 2009-06-11 18:21 | garden

甘い香りは・・

e0172976_14551247.jpg



         九州は昨日、関東も今日梅雨入りしましたね。
        じめじめは嫌ですが、
        緑はとてもきれいですし、
        雨に濡れて咲くアジサイを見ると、この季節もいいなあと思ったり・・。


        私今日は気分を変えて、アロマキャンドルを普段と違うものにしてみました。
        ジャスミンやラベンダーなど花の香りを楽しむ事が多いですが、
        今日はシナモン、クローブ、バニラなどの少し甘い香りをチョイス。
        この香り、私を瞑想に誘います(笑)。

by roses712 | 2009-06-10 16:42 | life style

orange×orange

e0172976_19542460.jpg


           リースに仕上げたプリザも
           時には こうして部屋に飾ると、また新鮮です。

           オレンジカラーをたくさん使っているので、
           ひとつ置いただけで、部屋がぱっと明るくなります。

           ほんとに、元気をもらえる色なんですね。
        
        
        

        
        
        
        
      

        

by roses712 | 2009-06-09 17:22 | preserved flower

sweets sweets

e0172976_14213664.jpg



        今お気に入りのお菓子は「ピスタチオのブランマンジェ」。
        微妙~なピスタチオグリーンが、白いココット型に映えてとってもきれいなんです。
        元々、微妙な色に惹かれる方。
        初めて出合った時、何ともいえない美しい色あいに目を奪われました。
        勿論、幸せを感じる美味しさ!


        でも 雨の日のテーブルには、カラフルなものもやっぱり欲しいかな~。

e0172976_14221846.jpg

        
        それでは・・
        お茶の時間です♪
        
        

by roses712 | 2009-06-05 15:00 | food

初夏の実りを・・

e0172976_1773325.jpg



         初夏の楽しみな仕事です。

         梅の甘くいい香りに、ひとつかじってみたくなるのを我慢、我慢・・。
         美味しい梅酒に育ってくれるようにと
         愛情をたっぷり注ぎます。


   
         



         
        
         
         

by roses712 | 2009-06-04 17:55 | food