seasons colours

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


marine

e0172976_1482746.jpg


       サンゴはキュートな形で好きなんです。

       砂の色のイメージで ホワイト×ベージュ、
       そんなストライプリボンで結んでみました。
       

by roses712 | 2009-07-31 13:45 | life style

open!

e0172976_1633217.jpg


        息子が子供の頃はよく海に出かけ、一緒に貝殻を拾ったものでした。
        サンゴは沖縄のビーチ、それから.........
        彼がマジックで顔を描いた貝殻も確かあったはず..

        夏になってバスケットの蓋を開けると、
        楽しかった思い出がたくさん飛び出してきます。
        
        7年ぐらい前から貝殻も増えなくなって、
        ちょっと切なくもなるのですけど
        夏が来たら、やっぱりこの蓋はopen!
        

by roses712 | 2009-07-28 15:42 | life style

オリーブの枝

e0172976_1343221.jpg


       オリーブの枝を少し剪定しました。
       剪定枝をガラス器に投げ入れテーブルに置くと、爽やかな風が吹くよう。

       短い小枝は、今晩ピックで使ってみようかな♪

by roses712 | 2009-07-25 14:10 | garden

戻り梅雨

e0172976_14284061.jpg


        梅雨明けしてから今日で十日経ちますが、晴れたのは数日・・。
        今日も雨です。

        一昨日の日食も体感したくて楽しみにしていましたが、
        NHKのLIVE画像に感動した一日でした。

        そろそろ、 あのさっぱりとした夏の青空を仰ぎたい。

by roses712 | 2009-07-24 15:51 | seasonal

cocktail

e0172976_1764751.jpg


        梅雨の晴れ間の暑い一日でした。
        夕食の準備の前に、冷たい飲みものを1杯・・
        マンゴーカルピス、ミントリキュール、ソーダでカクテルを作りました。
        爽やかな色に気持ちが軽やかになります。

        それでは次は、美味しいものを作りに
        さあ、キッチンへ。

        今日は七夕ですね♪

by roses712 | 2009-07-07 17:35 | food

貝のスプーン

e0172976_18242858.jpg



        ターコイズブルーのお皿や貝のスプーン。

        外は今日も梅雨空なのに
        7月になったとたん、何だかワクワクとこんなものを使い始めたくなる・・。

        貝のスプーンは口当たりがとてもやわらかく
        朝のヨーグルトやアイスクリームを頂く時のお気に入り。

        あの時あんなに薦められたのに、
        試しに、と4本しか買わなかった事がちょっと悔やまれて・・。
        

by roses712 | 2009-07-02 14:24 | favorite things

折り返し

e0172976_11591361.jpg


       今日から7月。

       早いもので、今年もあと半分なんですよね・・。
       時の経過の速さを実感すると、毎日を丁寧に暮らしたいと改めて思います。

       朝カレンダーをめくって、青と白の色彩が目に飛び込んだら
       本格的な夏が待ち遠しくなりました。

by roses712 | 2009-07-01 12:07 | seasonal