seasons colours

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


HAPPY PHOTO

e0172976_15191894.jpg

       お式のお写真が届きました。
       ブーケ、喜んで下さってほっとしました。
       お似合いになっていらしてとても嬉しい♪

by roses712 | 2009-10-22 15:15 | preserved flower

ルバーブのジャム

e0172976_1324996.jpg


        夏に、那須のあるお店で出合って以来、お気に入り。
        毎朝、ヨーグルトに入れていただきます。
        ルバーブは、ビタミンCやカルシウム、食物繊維を多く含む「美人食」だそう。
        爽やかな酸味とやさしい甘さのジャムは、ヨーグルトとの相性が絶妙で、
        すっかりはまってしまっております。
        

by roses712 | 2009-10-21 16:40 | food

おいしいsize

e0172976_1583335.jpg


        このミニサイズを丸ごと、が好きです。

        まずはどちらも皮をつけたまま、
        じゃがいもは蒸してバターで、
        たまねぎはオーブンで焼いて、オリーブオイルとあら塩・・
        でしょうか♪
        

by roses712 | 2009-10-20 15:20 | food

lesson

e0172976_16153643.jpg


       今月はハロウィンですね。
       インテリアにハロウィンカラーを楽しまれているのではないでしょうか。
       そんなインテリアにも違和感なく溶け込む色を使って、秋のアレンジをいたしました。

       パープルも秋には使ってみたい色。
       ミルクティーのような淡いベージュやダークブラウンと組み合わせると上品に仕上がり、
       私はファッションのコーディネートにもよく使う好きな配色です。      

        K様、本日もありがとうございました。

by roses712 | 2009-10-16 17:45 | lesson

おいしそうな赤

e0172976_13315074.jpg


        インテリアに、花だけでなく果実を飾る季節があります。
        お花のもちの悪い夏に可愛い青リンゴや
        実りの秋には栗や赤い姫リンゴ。

        赤がテーマカラーとなってくるこれからの季節ですが、
        わが家にいつも最初に登場するのは、
        この深く艶のあるおいしそうな赤。

by roses712 | 2009-10-14 15:45 | life style

charming♪

e0172976_21362638.jpg


                ちょっと控えめな淡い色彩のアレンジも
                こんなアニマル柄のリボンを結ぶと、
                とってもチャーミングに見えませんか?

by roses712 | 2009-10-11 14:04 | preserved flower

bravo!

e0172976_13222611.jpg


         先日日曜日、夫と家でランチを食べながら久しぶりに聴きました。
         大好きなピアニスト、KEITH JARRETT。
         演奏が終わったら、心の中で大きな拍手!
         このアルバム、やはり名盤だと思います。
         何だか毎年この季節に取り出してきているような・・・。
         

秋の夜長に・・

by roses712 | 2009-10-08 14:00 | music

JIL SANDER

e0172976_211661.jpg


        服には好きなブランドが幾つかあり、
        JIL SANDER はその中のひとつです。
        13、4年程前にタートルのニットを買ったのが初めてでした。
        以来、虜に。
        上質な素材とシンプルなフォルム。
        大変着心地よく、幸福感が満ちててくる服。

        ユニクロとのコラボで生まれた「+J」が先日発売になり、
        ちょっと気になっている私です。
        
        

by roses712 | 2009-10-07 17:07 | fashion

コキールを使って


e0172976_2121726.jpg
       一度コキールを使ってみたいと思っていました。
       こんな感じ、どうでしょう?

by roses712 | 2009-10-04 21:52 | preserved flower

item

e0172976_13254529.jpg


        10月になりました。
        これから少しずつ秋が深まってゆきますね。
        インテリアにもさらに秋色を重ね整えていこうかと取り出してきました。
         松ぼっくりでいっぱいのバスケット。

by roses712 | 2009-10-02 17:10 | life style