seasons colours

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009 大晦日

e0172976_12472127.jpg

       まもなく終わろうとしている2009年。
       皆様はどんな一年でいらしたでしょうか。
     
       私は、敬愛する義母との悲しい別れや体調の面で辛い事もありましたが、
       素敵な出会いもあり、喜びも多い一年でした。

       この拙いblogにもお付き合い頂きましてありがとうございました。
       お陰様で、楽しく更新を続けることができました。
       2010年も「seasons colours」をどうぞよろしくお願いいたします。

       新しい年が皆様にとって希望や喜びに溢れた一年となりますように。

by roses712 | 2009-12-31 14:28 | seasonal

クリスマススタイル

e0172976_12581354.jpg

       大人ふたりの生活になり、
       クリスマスの楽しみ方も少し変わりました。
       今年はツリーをBLACKにしましたので、
       クリスマスケーキもカラーをコーディネート。
       大好きなお店chihiroのシックなブッシュ・ド・ノエルをいただきました。

by roses712 | 2009-12-25 14:24 | life style

Merry Christmas!

e0172976_15154266.jpg

       暖かなクリスマスイブです。

       明日、夫の帰りが遅い我が家は、
       今晩クリスマスのお食事をします。
       みなさまも素敵なイブ、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

by roses712 | 2009-12-24 15:35 | life style

クリスマスを待つ気持ち

e0172976_22561231.jpg

       あさってはクリスマスイブ。
       赤いお花を飾りました。

by roses712 | 2009-12-22 15:07 | fresh flower

グラタン・アントン風

e0172976_16134886.jpg

       二人それぞれに片づけもので過ごした日曜日。
       お昼にグラタンを作りました。
       福岡にアントンという古いグラタンのお店があり、
       私はそこのお味が大好きだったので、
       いつも「アントン風」に作ります。
       チキンとエビとマロンを入れたグラタンで、
       マロン1個の甘いアクセントが好きなのです。
       

by roses712 | 2009-12-21 17:22 | food

「A Christmas Carol」

e0172976_215332.jpg

       寒波襲来。
       私の住む宇都宮は昨日初雪・・・ とても寒い一日でした。
       そんな日に、急に観たくなって出かけました。
       昔読んだ物語のあの世界を3D映像で観れるなんて!
       楽しかったですよ~♪

by roses712 | 2009-12-18 22:24

Jurlique

e0172976_11484398.jpg

       1年中愛用のハンドクリーム。
       キッチンにシトラス、バスルームにローズ、トイレにラベンダーを置いて、
       それぞれの香りを楽しんでいます。
       オーガニック農園で丹精込めて育てられたハーブや花々を原料に、
       手間をかけた製法で作られるというJurliqueの製品。
       安心と愛情が詰まった「リュクス」な香りに毎日うっとり。
       

by roses712 | 2009-12-15 14:42 | beauty

楽しみ♪

e0172976_1524694.jpg

       昨年買った友人が楽しそうにしていたので、来年は、と思っていた私。
       生まれて初めて「宝くじ」というものを買いました。
       「年末ジャンボ宝くじ」って可愛い絵が描かれているんですね。
       ちょっとワクワクします。
      
       神様、私あまり欲張りは申しません。
       大好きなジャンセンの絵が1枚買えるくらいでいいのです(笑)。

by roses712 | 2009-12-14 19:14

ひとり、ランチ。

e0172976_13222536.jpg

       冷たい小雨が降るとても寒い一日です。
       昨晩作ったシチューの残りをお昼にいただきました。
       たっぷり入れてた牡蠣がなくなっちゃって、
       今日は、PAULのフルートに主役を交代。

by roses712 | 2009-12-11 14:17 | food

lesson

e0172976_23102969.jpg

       クリスマスレッスンをいたしました。

       華やかなこのシーズンならではの、
       シルバーモスやメタリックなオーナメントを使った楽しいレッスンでした♪
       ご参加下さった皆様、喜んでいただけたでしょうか?
       ご自宅の素敵なCHRISTMAS DECOに加えて頂けたら幸いです。

       このレッスンをもちまして、本年のレッスンを終了させて頂きました。
       オープンしたばかりの当教室に訪れて下さいました皆様には、
       感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

       新年1月は、ファーを使ったアレンジメントを予定いたしておりますが、
       大変勝手ながら、第3週と第4週のみのレッスンとなります。
       どうぞご了承下さいませ。

       2010年も皆様と楽しいお時間を過ごせますことを、楽しみにしております。

       CARNET

by roses712 | 2009-12-09 16:02 | lesson