seasons colours

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


日記

e0172976_17463222.jpg

       今年で23冊目。
       「羽仁もと子案の主婦日記」をずっと使っています。
       ペンで書くことが好きですし、
       アナログ世代です(笑)。

by roses712 | 2010-01-29 18:10 | life style

MJ

e0172976_14552042.jpg

       マイケル、
       今日も世界はあなたの歌声であふれてるよ。

       今朝の朝刊の広告のこんなキャッチコピーに
       思わず胸がじんとしました。
       「THIS IS IT」のDVD&ブルーレイが今日発売。
       私にもアマゾンから昨日届きました。
       待ちに待った宝物・・。

by roses712 | 2010-01-27 17:17 | music

JO MALONE

e0172976_1456505.jpg

       先日友人と立ち寄った丸の内の「JO MALONE」。
       心地よい時間を過ごさせて頂き、一度で大好きになりました。
       ラッピングもとっても好み♪
       今度は夫と息子の為の買い物に、
       近日中にまた伺いたいと思っています。

by roses712 | 2010-01-25 15:15 | beauty

lesson

e0172976_1659182.jpg

       バレンタインが近づきました。
       お部屋にこんなsweetなアレンジメントはいかがでしょうか?
       ファーに黒いサテンのリボンも素敵ですが、
       甘さひかえめ、に今回はレザーコードをご提案しました。

       2010年のレッスンがスタートいたしました。
       訪れて下さる皆様と楽しいお時間をご一緒できれば幸せです。
       どうぞお気軽にお越し下さいませ。
       本年もどうぞよろしくお願いいたします。

       CARNET

by roses712 | 2010-01-22 15:52 | lesson

ポピー&スイートピー

e0172976_22531215.jpg

       蕾で買ってきていたポピーが開き始めました。

       今日買ってきたニュアンスあるグリーンが素敵なスイートピー。
       ポピーさん、今日からご一緒させてね~。

by roses712 | 2010-01-20 16:20 | fresh flower

LADUREE

e0172976_18253878.jpg

       鹿児島から上京中の友人とラデュレのサロン・ド・テで待ち合わせ。
       一年ぶりの再会で尽きない話と居心地のよさに
       ついつい長居してしまいました。

       昨日は混んでいなかったので買い物もゆっくりできました。
       パステルカラーやガーリッシュな柄には
       いくつになっても心躍る私・・・。

by roses712 | 2010-01-15 20:07

「召し上がれ。」

e0172976_19483523.jpg

       今朝は七草召し上がられましたか?
       わが家は夫が出張中なので、土曜日の朝粥でと思っています。
       野菜売り場の七草の横に積まれていたきれいな食用菊を
       新春らしい色に惹かれ初めて買ってしまいましたけど..
       どうやっていただきましょう...

by roses712 | 2010-01-07 20:02 | food

新しい年

e0172976_1843891.jpg

       2010年の幕が開いて今日で5日。
       帰省していた息子が昨日戻り、夫は今日が仕事始め。
       私も今日はお正月用のテーブルクロスや食器等を片付けて、
       気持ちの切り替えをしました。

       お料理を作ったり、お洗濯をしたり、お掃除をしたり、お花を飾ったり・・・
       そんな普通の日常を愛しています。
       今年も毎日を丁寧に暮らしていきたいと思っています。

       本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by roses712 | 2010-01-05 20:10 | seasonal