seasons colours

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ラナンキュラス

e0172976_1920629.jpg

       可愛い春のお花、ラナンキュラス。
       庭の花壇に咲いてくれるのはいつ頃かしら・・・。
       楽しみに待っていましょう♪

by roses712 | 2010-02-26 21:52 | fresh flower

時は過ぎてゆく

e0172976_1452864.jpg

       大学時代のアルバイト先の新聞社に、
       素敵なお姉さまがお二人いらっしゃいました。
       そのお二人が大好きだったシャンソン歌手が金子由香利さん。
       
       頂いた数本のカセットテープを聴きながら
       お二人を想い出したものでした。
       今は手元にCDがあり、
       やはり聴く度眩しかったお二人を想い出します。

       眠っている間に 夢見てる間に
       時は流れ 過ぎてゆく
       子供の頃は もう夢の中
       時は時は 今も過ぎてゆく

       最近どこかのCMで流れているような・・・
               

by roses712 | 2010-02-24 15:47 | music

Pastel Color

e0172976_1603629.jpg

       今日は、春が来たかのようなとても暖かな一日です。
       取り出してきたくなったこのポット達。
       プリザを持ってきてデザインしてみようかな。
       今日はパステルカラー気分です♪

by roses712 | 2010-02-23 14:22 | seasonal

すみれ

e0172976_17582038.jpg

       スーパーの花屋さんですみれを買ってきました♪
       とりあえず紅茶の空き缶に入れて飾っておきましょ♪
       なんて可愛いんでしょう~♡♡


       夕食の準備急がなくっちゃ!!!

by roses712 | 2010-02-19 17:55 | fresh flower

愛おしいもの

e0172976_18244190.jpg

       昨年の夏、腰痛に苦しむ私が買ったもの、
       限定カラーのお掃除ロボット「ルンバ」です。
       
       そのお仕事ぶりには感謝状をあげたいくらい。
       丁寧に丁寧にお掃除してくれる姿はなんとも健気で可愛くて、
       終了時にはいつも自然に「ありがとう。」と言いたくなるのです。

by roses712 | 2010-02-17 16:56

CHOCOLAT

e0172976_16153613.jpg

        昨日はSt.Valentine’s Day。
        私も、おいしくて幸せな日(笑)。

by roses712 | 2010-02-15 16:32 | seasonal

pickles

e0172976_15335353.jpg

       レストランchihiroのプレートにのって出てくる野菜達って、
       何だかいつも幸せそうに見えるんです。
       瓶に詰められたピクルスもそう・・。

       だから食べたくなっちゃうの。

by roses712 | 2010-02-10 15:40 | food

立春は過ぎたけど・・

e0172976_195551.jpg

       何年ぶりでしょう・・。
       寒くて、お陰で今年はファーを楽しんでおります。
       これは20年以上着ているラムのファー。
       プードルではないのよ~。

by roses712 | 2010-02-07 11:32 | fashion

雪♪

e0172976_1318620.jpg

       夕方から降り始めた雨はすぐに雪に変わり、
       関東地方は昨夜、今年初めての積雪。
       庭のもみの木にもこんなに雪が積もり、
       クリスマスには叶わなかったホワイトツリーになりました。

by roses712 | 2010-02-02 14:02

ピンクのチューリップ

e0172976_1554387.jpg

       夫がピンクのチューリップを買ってきてくれたので、
       ピンクのキャンドルと一緒に飾りました。
       部屋の中は春になったみたいだけれど、
       今日は今にも雪が舞ってきそうなとても寒い一日なのです。
       春はまだまだ先ですね~。

by roses712 | 2010-02-01 16:07 | fresh flower