seasons colours

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


花あそび

e0172976_1534169.jpg

       庭のお花を摘める季節って嬉しい♪
       今日はパンジー!

by roses712 | 2010-03-19 15:10 | fresh flower

PUPPY

e0172976_14554812.jpg

       先日のホワイトデーの日に、
       我が家に新しい家族を迎えました。
       
       ワタクシやや疲れ気味・・(笑)

by roses712 | 2010-03-17 15:22 | family

お散歩日和

e0172976_1762127.jpg

       梅の花が見頃だと聞いて、水戸の偕楽園へ行って参りました。
       約3千本の梅の木に可愛いお花が八分咲き。
       素晴らしいお天気に恵まれ、
       のんびりと贅沢な時間を過ごした気がします。
       
       春っていいですね~。
       そろそろ桜の開花も気になりますね。

by roses712 | 2010-03-16 21:56

「環坂」

e0172976_12395875.jpg

       昨夜は「環坂」へ食事に行って参りました。
       一晩8名限定で、
       庭木の見える広いカウンターで皆同時にコースのお料理がスタート。
       和のエッセンスがちりばめられたフレンチのコース料理は
       素晴らしい器で供されます。
       
       写真は昨夜のメインディッシュ
       「牛ヒレの白炭火焼 赤ジャガや人参のピュレと共に」というお料理ですが、
       どのお料理も大変美味しく、
       アミューズで膨らんだ期待感はデセールまで裏切られませんでした。

       ドリンクメニューにある”すごい”という形容詞の付いたみかんジュース。
       昨夜もお二人の方が美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。
       次は頂いてみたいと思いながら、やっぱりアルコールの夫と私。
       次回こそ・・。

by roses712 | 2010-03-12 16:44 | food

小さなプリンセスへ

e0172976_230261.jpg

       近く帰省の予定なので、
       フリルの様な花びらが可愛いピンクのカーネーションで
       姪へのプレゼントを作ろうと思います。

       rinaさん、こんな感じでどう?
       ピンクのちょうちょうもつけるわよ~♪

by roses712 | 2010-03-10 14:57 | preserved flower

うつむいて・・

e0172976_13401367.jpg

       今日は冬に戻ったみたいにまた寒くなりました。
       庭に出てみたら、
       小雪まじりの冷たい雨の中
       クリスマスローズがひっそりと咲いていました。

by roses712 | 2010-03-09 13:47 | garden

花がら摘み

e0172976_14495920.jpg

       今日は朝からとても暖か。
       誘われるように庭へ出て、
       先ずはパンジーの花がら摘みを。
       あぁ・・
       この色合いが好きです。
       早春の淡い色ですね♪

by roses712 | 2010-03-05 15:22 | garden

桃の節句

e0172976_20443082.jpg

       今日はとても素敵なお雛様のお出迎え。
       了寛で、桃の節句のお料理を頂いて参りました。
       季節感を味わえる日本料理って、いいですね。

by roses712 | 2010-03-03 22:22 | seasonal