seasons colours

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


月1の特別なおやつ

e0172976_22474042.jpg

       蚊が出没するようになり、
       犬にとって怖いフィラリアの季節になりました。
       12月まで予防が必要なのだとか・・。
       まるでビスケットの様な
       ボーン型のこんな可愛いお薬を頂きました。
       なんと、ビーフフレーバーなんですって~!

by roses712 | 2010-06-30 17:03 | family

実家の梅で

e0172976_12575415.jpg

       今年も、2週間程前に梅酒を作りました。
       今回は実家の梅を2キロ送ってもらい、母のレシピどおり。
       懐かしいあの味に会えるかしら・・
       何だかいつも以上に楽しみなんです。

by roses712 | 2010-06-28 15:08 | food

梅雨

e0172976_13152046.jpg

       うっとうしい梅雨空の毎日ですが、
       この時季の楽しみもありますね。
       お庭のあじさい、最初に咲いたのはアナベルでした。
       次はまだまだ・・みたい。
       待ちましょう(笑)。

by roses712 | 2010-06-23 11:10 | garden

ペンネ・アラビアータ

e0172976_18113720.jpg

       先日朝のTVで落合務シェフが作っていらしたのを観て、
       すぐに作ってみたトマトソース。
       お塩加減でこんなに味が違うなんて!
       やっと到達した満足の味でした。

       ある方のブログで美味しそうなペンネの画像を拝見し、
       日曜のランチにこのソースでペンネを頂きたいと思っていた私。
       昨日やっと夫に、”星三つ”いただきました♪

by roses712 | 2010-06-21 18:43 | food

Beads

e0172976_1135291.jpg

       二年ぶりに取り出した道具。



by roses712 | 2010-06-18 12:02 | favorite things

WELEDA

e0172976_2325518.jpg

       こちらは野生のバラ。
       肌に元気がない時、ローズヒップオイルの力を借ります。
       酸化しないよう個別カプセルに入っているところも、好きです。

by roses712 | 2010-06-16 23:40 | beauty

Dear ROSES

e0172976_1249769.jpg

       先日お会いした素敵な方が、
       「今年のバラはとってもきれいなのよ!」とおっしゃっていました。
       そういえば私の庭でも・・
       イヴ・ピアジェ以外は昨年よりもみなきれいでした。
       大好きなカフェが咲いて、春のバラはそろそろ終わり・・。

       アナベルが咲き始めました。
       いよいよ雨の季節ですね・・。

by roses712 | 2010-06-14 17:02 | garden

おやつの時間に・・

e0172976_14485276.jpg

        お菓子のプロの親友からの便り。
        この時間に届いたのはちょっとつらいわ・・(笑)。

by roses712 | 2010-06-11 15:22

苺のジャム

e0172976_12332335.jpg

       苺がお安くなったので、ジャムを作りました。
       美味しい苺”とちおとめ”を使ったので、
       今日は甘さを控えて
       Sarabethのスプレッドの様に。
       作ったつもり・・

by roses712 | 2010-06-09 15:58 | food

大人のプリン

e0172976_17374422.jpg

       スタイリッシュで素敵なお味♪
       大好きなお店chihiroの大人のプリン。
       私、子供のプリンは作れるんだけれど・・

by roses712 | 2010-06-07 17:27 | food