seasons colours

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


三寒四温

e0172976_21253723.jpg

       暖かな休日になるかと思っていたら
       明日はまた冬の寒さに戻るのだとか・・
       どうぞお風邪などお召しになりませんように。

       よい休日をお過ごし下さい♪

by roses712 | 2011-02-25 21:50

春の兆し

e0172976_15534786.jpg

       今週は暖かな日が続きそうですね。
       冬のお散歩でサラと見てきたこの景色、
       遠くの美しい雪山もそろそろ見納めでしょうか・・

by roses712 | 2011-02-22 16:05

あんこう

e0172976_16252690.jpg

       美味しいものを頂く為なら悪天候でも出かけるのが常の夫と私。(笑)
       一週間前の大雪の日、鮟鱇鍋を頂きに水戸へまいりました。
       偕楽園そばのこちらは完全個室の素敵なお店なのですが、
       遠方からのお客様が多く、当日は雪の為キャンセルが相次いだご様子・・
       贅沢にも私達の貸切りとなりました。
       鮟鱇はまさに今がシーズン。
       美味しい鮟肝からお鍋までのコースのお料理を
       深々と冷え込むこの夜、
       静かな静かな扇規さんで頂きました。

by roses712 | 2011-02-18 16:57 | food

チューリップ

e0172976_172738.jpg

       チューリップ「インゼルパーロット」。
       花びらに大きく切れ込みの入ったパーロット咲きはネーミングどおり・・
       開くと本当に羽根みたい!

       チューリップは茎が伸びていく姿が素敵なので、
       ガラスの器に大量をシンプルに活けるのが好きです。

by roses712 | 2011-02-15 16:58 | fresh flower